« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年8月

2010年8月16日 (月)

平成22年 三尾底物釣行記Vol.9

8月8日(日)

「もうそろそろ来るだろう」そんな思いで通ってます。

「数打ちゃ当たる・・・」そんな言葉もありますが、打率

低すぎ・・(野球に例えるなら)

プロ野球選手なら、とっくに戦力外通告wobbly

まぁ、そんな釣りだといわれればそうですが(慰め?)

 

いつものようにいつもの場所へ。

前回と違って、底物師がたくさん。

忘れてましたけど、ここ何回か潮が高いです。

Photo3483

本日の空。

今日もエサ取り?が活発で。

またもや30cm弱のサンバソウが1匹釣れました。

いつものように昼納竿。

 

いい感じでエサを入れてると思うんですが、撒きすぎ

なんでしょうか。

 

今月は、月末あたりにあと1回釣行予定。

若干、ペースが落ちますが秋磯に期待です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←こちらでも。
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

平成22年 三尾底物釣行記Vol.8

8月6日(金)

 

懲りずに通ってます。

そろそろでかいの来てくれないかなぁ。

 

Photo3473

今日の空。

 

今年は、底物師をよく見かけるんですが今日は私一人。

いつものポイントに。

ウニが頻繁に割られて、結構忙しい。

それも仕掛けが落ち着くまでにアタックされることも。

エサをたくさん入れて大物を寄せる作戦が・・・

逆効果なのか。

 

30に満たないサンバソウが1匹。

寂しすぎる釣果。

これならボーズのほうが気分的に良かった。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←こちらでも。
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成22年 三尾底物釣行記Vol.6&Vol.7

7月25日(日)

最近、更新が遅くなって記憶が・・・

この日も特に何もなく・・・以上です。

 

 

8月2日(月)

当初、日曜日に釣行予定だったんですがシケの影響で

月曜日に。

 

今回は、エサ屋の臨時休業で初めて渡船屋でウニ購入。

予想外の事にちょっと焦って、渡船屋に断りのTELをいれ

ると「ウニあるで。」とのこと。

ダメかと思ってたので、ホッとしました。

 

エサを入れ続けているポイントに、いつものように渡礁。

 

Photo3453

フグか小さなサンバソウか・・活発です。

 

Photo3463

天気良すぎ

 

本日は、ベテランさんとご一緒させて頂いていろいろ話

聞けました。

ほとんど昔話ですが・・・

人それぞれ長年培ってきたものがあるでしょうし、中々

肝心なことは聞けないもんです。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←こちらでも。
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

平成22年 三尾底物釣行記Vol.5

7月21日(水)

 

3連休だったので、1日休んでの再びの釣行です。

いままでよく上がっていた好きなポイントは捨てて、違う

ポイントに上がり続けることに。

行き当たりばったりじゃなく、1つのポイントにエサを入れて

いったほうがええ、とは地元の底物師の言。

実は、自分が攻めようとしていたポイントはその人が発見し

た場所らしいです。

通いつめるといろいろ勉強になるもので・・・

誰に教わることもなく我流でやっきた自分としては、尚更です。

 

Photo3433

今日も天気良く、暑い~。

反応は、イマイチ。

寄せるためには、まだまだ撒き餌が必要なのか。

 

まだ、独身だからできる釣りだと。

 

日焼けだけ立派です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←こちらでも
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成22年 三尾底物釣行記Vol.4

7月19日(月)

 

海の日です。

日頃の感謝?を込めて、魚にエサやりに行ってきました。

(泣)

Photo3393

ベタ凪で天気も良かったです。

 

本命の反応も薄く、ひたすらこれからの為にマキエをして

きました。

 

立島では、銀ワサ52cmが・・・

いいなぁ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←こちらでも。
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »