« H.22.3.9~11 串本釣行 | トップページ | H22.6.2 三尾・半夜釣行 »

2010年6月 1日 (火)

H22.5.21(金) 三尾・メバル?釣行

ご無沙汰です、しばらくブログもほったらかしで・・

久しぶりの釣行となりました。

今年は、4月から様子を窺ってたんですが見事なまでに

シケと休みがピッタシ。

ほぼ諦めてたところにチャンスがやってきました。

 

当日朝、船長にTEL。

行けそうとの事で、用意も適当に(底物ほど気合入って

ませんcoldsweats01)出発。

天気も良いし、昨年秋以来の日本海にワクワク。

 

Photo3173

午後3時出船。

Photo3193

ルアーマンと交代でここに上がりました。

ベタ凪かと思いきや少々波気がありました。

メバルには、どうかなぁとやや不安。

 

Photo3223

頑張る親父。このあと、ドラマが・・・

日が暮れるまでは、カゴ釣り。

ここ数年やってなかったんで、なかなか思うようにいかず

日頃やってないとダメですね。

やや赤味がかったメバルと、チャリコがボツボツと・・

 

Photo3273

アタリがとまったので、夕日を見ながら弁当。

目の前で親父が竿を曲げている。

また、根魚かチャリコかと傍観してました。

ところが、際まできて竿が絞り込まれている。

慌ててタモを用意してすくってみれば、65cmのヒラマサ

でした。

恥ずかしながら初めてヒラマサを見ました。

刺身姿は、あるんですけど・・・

 

日が暮れてからのメバル釣りは、さっぱりでした。

サビキでのアジ釣りは、35cm~をポツポツと。

アジ釣りの方が、楽しかったです。

午後10時納竿。

 

もうすぐ底物開幕。

今年は、潮がよく流れてるようで楽しめるんじゃないか

とは船長談。

いつから行こうか思案中。

車の買い替えもあって、財政的にはやや苦しいですが。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

|

« H.22.3.9~11 串本釣行 | トップページ | H22.6.2 三尾・半夜釣行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/34891573

この記事へのトラックバック一覧です: H22.5.21(金) 三尾・メバル?釣行:

« H.22.3.9~11 串本釣行 | トップページ | H22.6.2 三尾・半夜釣行 »