« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月14日 (月)

H22.6.2 三尾・半夜釣行

前回に引き続き、半夜釣行です。

金をケチる為?今回も親父を連れての釣りでした。

 

午後3時出船。

Photo3283

今回、チョイスした磯は底物でよく上がる磯。

上物場での釣りは、初めてです。

 

Photo3293

天気は、良好。

ベタ凪ですが、やや東風が吹いてました。

Photo3313

最初は、カゴ釣りで。

タイでも青物でも、何か来ないか・・・

何も来ません・・・・

エサすら残るし・・・

事前の船長情報では、朝からの釣り人がヒラマサやら

ハマチやらと釣ってたようで場所選びは正解だと思った

んですが。

Photo3323

結局、カゴ釣りでは何も釣れず。

日が暮れてからは、サビキでアジ釣り。

30cm前後のアジ釣りに夢中に。

場所も関係あるかも知れませんが、前回よりはサイズ

ダウンしてました。

午後10時納竿。

 

次からは、底物釣りです。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

H22.5.21(金) 三尾・メバル?釣行

ご無沙汰です、しばらくブログもほったらかしで・・

久しぶりの釣行となりました。

今年は、4月から様子を窺ってたんですが見事なまでに

シケと休みがピッタシ。

ほぼ諦めてたところにチャンスがやってきました。

 

当日朝、船長にTEL。

行けそうとの事で、用意も適当に(底物ほど気合入って

ませんcoldsweats01)出発。

天気も良いし、昨年秋以来の日本海にワクワク。

 

Photo3173

午後3時出船。

Photo3193

ルアーマンと交代でここに上がりました。

ベタ凪かと思いきや少々波気がありました。

メバルには、どうかなぁとやや不安。

 

Photo3223

頑張る親父。このあと、ドラマが・・・

日が暮れるまでは、カゴ釣り。

ここ数年やってなかったんで、なかなか思うようにいかず

日頃やってないとダメですね。

やや赤味がかったメバルと、チャリコがボツボツと・・

 

Photo3273

アタリがとまったので、夕日を見ながら弁当。

目の前で親父が竿を曲げている。

また、根魚かチャリコかと傍観してました。

ところが、際まできて竿が絞り込まれている。

慌ててタモを用意してすくってみれば、65cmのヒラマサ

でした。

恥ずかしながら初めてヒラマサを見ました。

刺身姿は、あるんですけど・・・

 

日が暮れてからのメバル釣りは、さっぱりでした。

サビキでのアジ釣りは、35cm~をポツポツと。

アジ釣りの方が、楽しかったです。

午後10時納竿。

 

もうすぐ底物開幕。

今年は、潮がよく流れてるようで楽しめるんじゃないか

とは船長談。

いつから行こうか思案中。

車の買い替えもあって、財政的にはやや苦しいですが。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »