« 平成21年12月23日~25日 串本釣行 | トップページ | H22.5.21(金) 三尾・メバル?釣行 »

2010年3月22日 (月)

H.22.3.9~11 串本釣行

久しぶりの更新となりましたcoldsweats01

今年2回目の釣行です。

実は、1月にも2泊3日で行ってましてその時は32~3cmを

数枚の釣果でした。

デジカメを忘れて、写真が無かったので更新しませんでした。

ただ、めんどくさかっただけかも・・・・

 

いつもの串本・しょらさん渡船です。

初日は、外は大シケ。湾内磯になりました。

ビシャゴに行きたかったんですけどねぇ、平床より東は行った

ことが無いんで。

本日は、一人で磯上がり。

串本では、初。日本海では、ほぼ毎回ですけど。

前日夜に教えてもらったポイントを探してウロウロ。

Photo3063

半ば当てずっぽうで、釣り開始。

エサが残ります。

しかも、寒いbearing雨まじりで・・・

西よりの強風は、予想通り。風裏を狙ってのポイント選びも

斜め後ろからの谷間を吹き降ろす風がビュービューと。

タナをドンドン下げてアタリを待ちます。

我慢、我慢でした。

 

昼の見回り船で船長からマイクで「食わんかったら、むこう

でやったらええ・・・」と。

実際、迷ってたので船着きよりのポイントへ移動。

2回ほどエサをとられただけでした。

ちなみに、鳥は2羽釣りました(笑)

16時納竿。

船長は、釣れていると思ってたらしく「場所変われば良かった

なぁ」と一言。

Photo3033

 

 

2日目。

天気は、良くなりました。

風は、冷たいです。

Photo3083

本日も湾内磯に。

前日に41cmが釣れた磯に。2番煎じです。

バラシもあったという情報も聞いて、期待が高まります。

開始からしばらくして、30弱のグレ。

サイズはともかく久しぶりのやり取り。

その後、ボツボツと2匹追加。

午前中に3匹でした。

エサがよく残って、渋い状況は相変わらずでした。

午後から、何もなく午後3時納竿。

Photo3073

釣座付近。

とにかく2日とも鳥に悩まされました。

Photo3093

出雲の灯台?

出雲の渡船も走りまわっておりました。

サポーターが乗ってるんですね、初めて知りました。

 

Photo3103

串本大橋。

Photo3153

釣果です。

35cmまで3匹。

今シーズン最後の南紀グレ釣りでした。

また、秋から行けたら頑張ります。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

|

« 平成21年12月23日~25日 串本釣行 | トップページ | H22.5.21(金) 三尾・メバル?釣行 »

コメント

オヒサしぶりです。
串本もそんなに悪かったのですか。
最近、天候も不安定ですからね!
小光子は両親の具合が悪くて、ゼ~ンゼン釣りに行けません。釣りを忘れてしまいそうです・・・。
しかし、まあ、夢釣り人さんも獲物があって良かったですね。

投稿: 小光子 | 2010年3月25日 (木) 21時12分

小光子さん、お久しぶりです。
ながらくご無沙汰でした。
ほんと寒かったです。
行きたくてウズウズしてませんか・・、仕方ない事ですけどね。
ボーズで終わらなくて良かったです。紀州方面は、11月までお預け、これから近場で頑張りますわ。

投稿: 夢釣り人 | 2010年3月27日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/33781312

この記事へのトラックバック一覧です: H.22.3.9~11 串本釣行:

« 平成21年12月23日~25日 串本釣行 | トップページ | H22.5.21(金) 三尾・メバル?釣行 »