« 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.3 | トップページ | 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.5 »

2009年7月29日 (水)

平成21年度 三尾底物釣行記Vol.4

7月25日(土)

 

久しぶりの釣行となりました。

出船前から本降りです。

今年は、よく雨に祟られます。

おかげでカッパを着ての釣りにも慣れました。

いつもの時間に上物2人、底物(俺)1人を乗せて出港。

例の場所に向かうも・・・・

思いのほかウネリがあって、断念。

茶釜です。

 

Photo2703

雨も小降りになって空が明るくなってきました。

バフンウニをメインにして、予備エサはサザエ。

マキエがききだしたのか・・・

竿先がもたれておかしいなぁとおもいきや・・ 

オッス!久しぶり。

Photo2713

フグでした。

そして、・・・

 

Photo2723

ガシラの登場。

しかも、スレがかり。

 

本命は、今日もお休みでした。

 

ヘタレな太平洋高気圧のせいで、例年になく釣行できて

ません。

30日も釣行予定でしたが、あえなく中止。

8月に期待です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←ここもついでに。
にほんブログ村

|

« 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.3 | トップページ | 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.5 »

コメント

夢釣り人さん、今年も日本海の海況はよくないようですね。春先の対馬暖流の勢いがイマイチだったような気がします。四国の東岸は出漁できればそこそこ期待できますよ。橋の料金も休日は千円になったことだしたまには足をむけてみればいかがですか。第一、餌の馬糞ウニが但馬地方の三分の一くらいです。私も青春の一時期山陰の小都市で過ごしたこともあり、釣行はつい日本海に足が向きがちだったのですが、今年からは朝鮮半島ではなくアメリカに向かって釣りをしようと思っています。

投稿: 山田 | 2009年8月 1日 (土) 22時21分

お久しぶりです、山田さん。
返事遅くなりまして、すいません。
エサが、三分の一で買えるっていうのが惹かれます。
アメリカに向かってやる方が、確率は高いと思うんですが・・・なかなか・・通い慣れたところの方が気が楽なんでそっちに行ってしまいます。
また、検討してみます。

投稿: 夢釣り人 | 2009年8月 5日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/30709636

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.4:

« 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.3 | トップページ | 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.5 »