« 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.2 | トップページ | 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.4 »

2009年7月13日 (月)

平成21年度 三尾底物釣行記Vol.3

7月6日(月)

 

天気予報は、悪かったんですが船が出るならと行って

きました。

道中、5頭も鹿を見ました。

1回はねそうに・・・

油断できません。

前科ありますし・・

播州方面からの人は、気を付けてください。

 

4時半出船。

予想以上にお客さんがいました。

底物は、俺を含めて2人。

今日は、ウニを試してみようと思い慣れたいつものポイント

に渡渉。

サザエとウニの2刀流。

エサ取りなのか何なのかボチボチ当たってきます。

 

Photo2683

↑これが降水確率50%の天気ですか?

天気良すぎ。

心の準備が出来てなかったので、暑さが応えます。

 

Photo2693

ウニは、割りはじめました。

そろそろ本格シーズン到来なのか。

 

何かが活発にあたってくるものの、本日も釣果なし。

 

我流の限界が見え始めた今日このごろですthink

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←もうすぐ選挙かな?ここにも1票
にほんブログ村

|

« 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.2 | トップページ | 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.4 »

コメント

石鯛釣りいいですね
自分も小6始めて今年で八年になります
この時期になるとウニで通しますね
サザエで釣った経験がありません
ウニで来るのは石垣か石鯛かフグか
割り方から見るに石垣か石鯛だと思います
頑張って釣って釣果を楽しみにしてます

投稿: isiisi1919 | 2009年7月13日 (月) 17時25分

isiisi1919さん、コメント有難うございます。
小6からですか、すごいですね。
いいですよね、石鯛釣り。
私は、どっぷりはまって4年目です。
私もサザエではコブダイしか釣った事がありません。
ウニのほうが、勝負が早いのでいいですよね。
サザエで待ちきれずバラシタことがあるので・・
また、よろしくお願いします。

投稿: 夢釣り人 | 2009年7月13日 (月) 23時46分

だいぶ活性が上がってきましたね^0^

丹後半島では結構いい方が釣れてるみたいですわ、

投稿: ひらまさ | 2009年7月14日 (火) 11時06分

そろそろ釣りたいですねぇ~。
石鯛もちょっと三尾まで旅行がてら来てくれない
もんですかね。
いい餌で接待するのに(笑)

投稿: 夢釣り人 | 2009年7月14日 (火) 18時55分

初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
ウニやサザエをエサにして釣るんですね~驚き
です^^結構高価なエサなんですね。
私は、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたい今日この頃です。
また覗かせて頂きます♪

投稿: GyoNet編集部 | 2009年7月21日 (火) 19時59分

初めまして、こんにちは。
こんなマイナーブログよくぞ見つけてくださいました(笑)
仕事で釣りの勉強ですか、羨ましいです。
エサ代は、ネックです。
私よりいいもの食ってますから・・
あまり参考にならないブログですが、よろしくお願いします。

投稿: 夢釣り人 | 2009年7月23日 (木) 10時48分

夢釣り人さんへ
遅くなってすいません。お返事頂きましてありがとうございます。
早く仕事を越えて釣りを楽しめるようになりたいです^^エサ代高そうですね~夢釣り人さんもいいもの食べちゃって下さいね♪

あと、もしよろしければお暇な時で構いませんのでGyoNetブログにもお気軽にお立ち寄り&ブログご登録頂きますとかなり嬉しいですっ♪
今後とも、よろしくお願い致します。

投稿: GyoNet編集部 | 2009年7月30日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/30479813

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.3:

« 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.2 | トップページ | 平成21年度 三尾底物釣行記Vol.4 »