« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

平成21年度 三尾底物釣行記Vol.4

7月25日(土)

 

久しぶりの釣行となりました。

出船前から本降りです。

今年は、よく雨に祟られます。

おかげでカッパを着ての釣りにも慣れました。

いつもの時間に上物2人、底物(俺)1人を乗せて出港。

例の場所に向かうも・・・・

思いのほかウネリがあって、断念。

茶釜です。

 

Photo2703

雨も小降りになって空が明るくなってきました。

バフンウニをメインにして、予備エサはサザエ。

マキエがききだしたのか・・・

竿先がもたれておかしいなぁとおもいきや・・ 

オッス!久しぶり。

Photo2713

フグでした。

そして、・・・

 

Photo2723

ガシラの登場。

しかも、スレがかり。

 

本命は、今日もお休みでした。

 

ヘタレな太平洋高気圧のせいで、例年になく釣行できて

ません。

30日も釣行予定でしたが、あえなく中止。

8月に期待です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←ここもついでに。
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

平成21年度 三尾底物釣行記Vol.3

7月6日(月)

 

天気予報は、悪かったんですが船が出るならと行って

きました。

道中、5頭も鹿を見ました。

1回はねそうに・・・

油断できません。

前科ありますし・・

播州方面からの人は、気を付けてください。

 

4時半出船。

予想以上にお客さんがいました。

底物は、俺を含めて2人。

今日は、ウニを試してみようと思い慣れたいつものポイント

に渡渉。

サザエとウニの2刀流。

エサ取りなのか何なのかボチボチ当たってきます。

 

Photo2683

↑これが降水確率50%の天気ですか?

天気良すぎ。

心の準備が出来てなかったので、暑さが応えます。

 

Photo2693

ウニは、割りはじめました。

そろそろ本格シーズン到来なのか。

 

何かが活発にあたってくるものの、本日も釣果なし。

 

我流の限界が見え始めた今日このごろですthink

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←もうすぐ選挙かな?ここにも1票
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

平成21年度 三尾底物釣行記Vol.2

6月29日。

 

前回の様子見釣行から久しぶりの釣行です。

天気がどうかと思いましたが、船が出るのなら行かない

という選択肢は無いわけで。

 

4時半出船。ルアーマン2人に底物(俺)1人。

今日は、久しぶりに茶釜に。

フグ以外に釣り上げた事のないあまり縁起のいい磯では

ないんですが、気分転換もかねてかえてみました。

ベタ凪はいいとして、潮が動いていないような感じ。

釣れる気がしねぇ~。

本日もサザエで。

いつもと違って丹後産です。

竿先をたたくようなエサ取りらしきアタリはあるものの、これ

といったことはなく・・・・

本日もボーズでした。

 

12時納竿。

 

デジカメを車に忘れて写真は無しです。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←もしくは、こちらを。
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »