« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月13日 (土)

平成21年度 三尾底物釣行記 Vol.1

6月9日。

遂に開幕となりました底物釣行。

今シーズン1回目です。

 

どうにかこうにか手に入れたサザエ2キロで、とりあえず

様子見のつもりで・・

朝4時半出船。

お客さんは、7,8人といったところですか

去年よくいった場所に渡渉。

たまに足元を波が洗う状況でした。

マキエを撒きつつ、ボチボチやっていきます。

が・・・・・

アタリなし・・

エサ取りのアタリまで・・・なし

暇っす

あまりに暇なんで上物場でカゴ釣りやフカセをやっていた

人とお喋り。

結構年配の方でいろいろ情報や昔話を聞かせてもらいました。

 

Photo2673

ピクリともしない竿・・・

そういや最近、尻手ロープをしてないですね~

 

12時納竿。

今年は、底物師の動きが早いですね。

昨年だったら俺一人暴走してる感じだったのに。

 

半夜釣りのメバルは、もう少しだそうで潮が良くなれば

いい感じになるんじゃないかと。

夜釣りもいまいちだそうで、昼のカゴ釣りはお土産が

ボチボチ。

日本海でタカノハダイが釣れるんですね。

初めて見ました。

 

次回は、月末の予定。

船の免許取りにいってきます。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ←こちらでもいいです。
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »