« 平成21年3月4日(水) 串本釣行 | トップページ | 平成21年5月4~6日 四国遠征 »

2009年4月18日 (土)

平成21年4月13日(月) 三尾・メバル釣行

久しぶりに三尾に行ってきました。

今日は、半夜でメバル一本勝負。

午後4時すぎに出船。

 

Photo2573

日が明るいうちは、することがなくもてあましてのんびり

してました。意外と、こういうの好きです。

一応、竿を出してみましたが反応無しでした。

明るいうちは、赤潮らしきものがちらほら見えたりして嫌な

感じ。

ただ潮は、本潮。こちらは、いい感じ。

日が暮れだすと、ぼちぼちアタリが。

タナゴが、釣れだして。

そうこうしているうちにメバルが。

反対向きで釣っていた同行者に声をかけ・・・

移動を勧めると・・・

そしたら移動した同行者にいきなり一投目から入れ食い。

こちらは、ウキが入るもハリがかりせず苦戦。

何が違うんでしょうか?

20時半納竿。

西の磯では、結構波がありました。

釣っていた磯では、何ともなかったんですが。

 

 

結果 メバル28cm~21匹、タナゴ30cm弱~3匹

 アイナメ1匹。

他磯では、厳しい釣果だったみたいなんで結構楽しめ

たほうだと思います。

ムラがあるみたいですね。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

|

« 平成21年3月4日(水) 串本釣行 | トップページ | 平成21年5月4~6日 四国遠征 »

コメント

絶好調だったようですね^0^
後2・3カ月で底モンが始まりますね」。
いつか教えてくださいね。

投稿: ひらまさ | 2009年4月20日 (月) 17時08分

そこそこ楽しめました。
もう少し時間があれば良かったんですけどねぇ。
底物シーズン楽しみです。
教えるほどの腕はないんですが、機会があればよろしくお願いします。

投稿: 夢釣り人 | 2009年4月22日 (水) 14時07分

はじめましてm(__)mえびすと申します(^-^)僕も幻を求めて三尾の磯に行っています!まだ数えるくらいしかないんですけどcoldsweats01 それから今年からメバル釣りもと思っていたところに夢釣り人さんのブログを拝見しました(^-^)よろしければ色々情報ご指導宜しくお願いしますm(__)m

投稿: えびす | 2009年4月23日 (木) 19時39分

はじめまして、えびすさん。
幻を求めるようになってから、三尾がホームグラウンドになりました。
メバル釣りは、日本海で磯釣りをはじめた頃から春の時期に行ってます。播州の釣り人らしく、ブツエビを
使った釣りをやってます。
ご指導なんて・・・たいしたことないですよ。基本、我流の男なんで。
また、ブログ共々よろしくお願いします。

投稿: 夢釣り人 | 2009年4月26日 (日) 23時29分

こんばんはえびすですhappy01僕も播州の少し端のほうに住んでいます。メバル釣りを始めるためのべ竿とえび箱を購入しましたhappy01 また機会があればご一緒したいですねm(._.)m

投稿: えびす | 2009年4月27日 (月) 20時52分

えびすさん、それはまた本格的ですね。私は、のべ竿もエビ箱も持ってませんけど柴山の渡船で見かけた事があります。一目瞭然で播州の人間だと分かります(笑)
こちらこそ機会あればよろしくお願いします。

投稿: 夢釣り人 | 2009年4月28日 (火) 18時13分

こんばんは。絶好の釣り日和が続いてますねhappy01 夢釣り人さんはゴールデンウィーク真っ最中ですか? ひとつ質問があるのですが半夜で三尾の磯にあがりたい場合予め予約が必要ですか?その日いきなりはやはり無理なんですかね?

投稿: えびす | 2009年5月 1日 (金) 21時04分

おはようございます。いい天気ですね~。
仕事柄、長期休暇は期待できないんですが今年のGWは、たくさん休みをもらいました。
僕の場合、半夜で行く時はその日の午前中に電話します。出船は、昼釣りの迎えの時間に合わせる形になると思います。
僕は、4日から四国に(ボート釣り)遠征してきます。雨みたいですけど・・
日本海方面も1回はと思ってるんですが、人が多そうで検討中です。

投稿: 夢釣り人 | 2009年5月 2日 (土) 09時18分

おはようございます。質問の返事ありがとうございましたm(._.)m
さっそく4日半夜で行ってきました。カゴ釣りでツバス、アジ、小ダイお土産は釣れましたが大鯛GETならずでしたdespair いい潮ながれてるんですが流れが少々速いようですね!

投稿: えびす | 2009年5月 6日 (水) 07時27分

こんばんは。
お土産でも釣れていいじゃないですか~。僕のほうは、またブログにアップしますが悲惨な結果になりました。

投稿: 夢釣り人 | 2009年5月 8日 (金) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/29164560

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年4月13日(月) 三尾・メバル釣行:

« 平成21年3月4日(水) 串本釣行 | トップページ | 平成21年5月4~6日 四国遠征 »