« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月18日 (土)

平成21年4月13日(月) 三尾・メバル釣行

久しぶりに三尾に行ってきました。

今日は、半夜でメバル一本勝負。

午後4時すぎに出船。

 

Photo2573

日が明るいうちは、することがなくもてあましてのんびり

してました。意外と、こういうの好きです。

一応、竿を出してみましたが反応無しでした。

明るいうちは、赤潮らしきものがちらほら見えたりして嫌な

感じ。

ただ潮は、本潮。こちらは、いい感じ。

日が暮れだすと、ぼちぼちアタリが。

タナゴが、釣れだして。

そうこうしているうちにメバルが。

反対向きで釣っていた同行者に声をかけ・・・

移動を勧めると・・・

そしたら移動した同行者にいきなり一投目から入れ食い。

こちらは、ウキが入るもハリがかりせず苦戦。

何が違うんでしょうか?

20時半納竿。

西の磯では、結構波がありました。

釣っていた磯では、何ともなかったんですが。

 

 

結果 メバル28cm~21匹、タナゴ30cm弱~3匹

 アイナメ1匹。

他磯では、厳しい釣果だったみたいなんで結構楽しめ

たほうだと思います。

ムラがあるみたいですね。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

平成21年3月4日(水) 串本釣行

諦めていた会社の休みが1日だけ出て、前日から行って

いた会社の人の釣りに途中参加してきました。

 

前回、いい思いをしたので期待に胸膨らみます。

民宿に前泊して、しょらさん渡船に。

朝6時出船。

今回は、タライという磯にあがりました。

1級磯らしく、「東の船着き」というポイントでやりました。

予想以上に波が高く、両サイドからのサラシが非常に

きつかったのでやりにくいsweat01

俺より数メートル横の本タライ向きでやっていた人は、い

きなり全開モードup

40cm級も含めて次々と・・・

ちなみに俺は、苦戦。

やや沖向きを狙って、たま~にアタリが。

棚をかえたり、ウキやハリなど仕掛けをかえたりするも

効果は??

一番かえたかったのは、腕前。

これだけは、なんとも・・・weep

波しぶきをかぶりながら奮闘するも15時納竿。

 

Photo2543

 

Photo2563

釣果です。

グレ38cm~3匹、イサギ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとよろしく。
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »