« 2008年10月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

平成21年1月14~15日 南紀・串本釣行

お久しぶりです。

永らくご無沙汰しておりました。

今更ですが、本年もブログ共々よろしくお願いします。

 

今年初釣行は、串本のグレ釣り。

紀州方面には、初めての釣行。しかも、数年ぶりのグレ

釣りでした。

会社の人に誘われて4人での釣行。

民宿に前泊して、朝6時出船。

串本・しょらさん渡船を利用しました。

初めての場所。磯のこと何も知らないので同行者に付いて

いくだけ。

初日に上がった磯は、平床という磯でした。

船長の指示で船着きのポイントへ。

最初は、分からぬまま適当にウキを流してアタリのあるポ

イントを探してました。

そうしてたら、際でウキがスゥーッと入り、カワハギが。

しばらくして、同じところで30cmそこそこのグレ追加。

その後、何もなかったので弁当を食べながら休憩。

ちょうど昼過ぎでした。

際でアタリが・・・・強烈な引きになすすべなく潜り込まれて

プッツン。

しかも、4連発。

立ち位置を変えたり、いろいろ試みたんですが・・

あれは、巨グレ・・・だと思いたいです。

その後、39cmを筆頭に2枚追加。

16時納竿。

久しぶりにしては、楽しめた初日でした。

Photo2523_2

初日の釣座。

Photo2533

平床から見た通夜島。

 

 

2日目。

オドの鼻(先端)に渡礁。

一緒に上がった人にポイントを教えてもらったが、朝日が

まぶしくウキが見にくい。

偏光のサングラスも効果薄く。

最初は、イサギがポツポツ。

俺にとっては嬉しい外道。

内心では、サビキを持ってくればよかったと後悔する俺。

そんな中、30ぐらいのグレを一匹。

これで終わりかと思ってたら、納竿間際・・41cmのグレ

追加。

2日目は、15時納竿。

港に戻って船長に写真とってもらいました。

渡船屋の釣果情報にも載って、初体験で嬉しかったです。

 

久しぶりの釣り楽しめました。

2日間でグレ41cm~5枚、カワハギ1匹、イサギ多数。

グレ釣りが、こんなにおもしろいとは。

もう少し距離が近ければ確実に通いつめてました。

また、行きたいんですけどねぇ・・・なかなか・・

 

余談ですが、阪和道の覆面パトには気を付けましょう(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年4月 »