« 釣りに・・・・ | トップページ | 平成20年10月4日~6日 四国遠征 »

2008年9月15日 (月)

平成20年9月13日(土) 三尾底物釣行記Vol.10

ちょうど1ヶ月ぶりの釣行となりました。

懲りずに通い続ける底物師に、果たして三尾の磯は微笑

んでくれるのでしょうか・・

 

朝5時30分出船。

お客さんは、12,3人。うち底物は、自分をいれて3人。

俺は、いつもの場所に。

あと何回いけるか分からないので、ウニとサザエの二刀流。

気合入ってました。

しばらくしてサザエに・・・

Photo2313

ガシラ。

その後に、もう一匹追加。いずれもリリースです。

釣れたというより、竿を上げたらついていたという感じですね。

ウニの方は、小さいアタリで割られる程度。

家の冷凍庫で眠っていたウニを撒いてみると、下からブワッ

とエサ取りと共に小さなサンバソウらしき群れが湧いてきて

ました。

初めて見た光景。大きいのは、いないのか?と、思ってしま

う。

その後は、何もなく・・

Photo2333

浜坂港より出船の遊覧船が通ったりして・・・

今日は、少し頑張って午後2時納竿。

 

陸に上がってみると、茶釜に上がった底物師が50cmを

ゆうに超える立派な石鯛を釣ってました。

羨ましい。

「○○さんが釣るはずだったのになぁ」とは、船長談。

三尾の魚は、薄情です。でも、いずれ・・・

次、どこに渡ろうかとかしばらく船長と話して悔しさいっぱい

で帰りました。

 

同日、浜坂のグンカンでも56cmの石鯛が。浜坂のグンカン、

三尾の茶釜、間にある磯に渡った俺がボーズ。

ウ~ン、ていよく嫌われたもんで。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。

|

« 釣りに・・・・ | トップページ | 平成20年10月4日~6日 四国遠征 »

コメント

お久しぶりです。
茶釜の件は残念でしたね。
私といえば7月に大社の磯で一度竿だししただけで
それ以降は仕事の暇と天候が同調せず行けてません。
そこで来月の8、9日に隠岐釣行を計画してます。
あそこなら釣れるだろうと・・・。
よかったら一緒に行きませんか?

投稿: shin | 2008年9月15日 (月) 09時02分

夢さん、残念でしたね。画像の背景から立島のようですね。竿の角度から拝察すると本潮が当たっている場合、仕掛けが落ち着き根掛かりが少なく釣りやすいポイントだと思います。ただ当日のように潮の動かない日はもう少し右側の磯際でも思わぬ大当たりがでたりもします(潮が流れ出すと百発百中根掛り)。浜坂の軍艦で石鯛がつれたとのこと。懐かしい釣り場です。昔は三尾に負けないくらいよく釣れました。当日私も三尾にいました。鋸の鼻に渡りましたが、オキアミの腐臭に戦意喪失。11時に納竿しました。

投稿: 山田 | 2008年9月15日 (月) 10時18分

shinさん、お久しぶりです。ご無沙汰してました。
隠岐の島いいですね~。8,9日仕事なんです(泣)
今月半ばから、仕事の周期が変わりましてその影響なんでしょうか。
せっかくのお誘いなのに、ごめんなさい。
行きたいっす。また、機会あれば連れて行ってください。

投稿: 夢釣り人 | 2008年9月16日 (火) 10時22分

山田さん、そうだったんですか。緑色っぽいカッパを着ていた人なんでしょうか。ビックリしました。
磯は、正解です。やっぱり経験ある人が見ると、分かるんですね。ポイントの事とか、うなずく事ばかりで。改めて勉強になりました。また、いろいろ教えてください。出来ればコソッと(笑)
また、よろしくお願いします。

投稿: 夢釣り人 | 2008年9月16日 (火) 10時34分

夢釣人さん、なんとなくイシダイさんに近づいているような気がします。
ガンバレェ~。
この日、小光子も昼から南紀の磯に立っていました・・・。

投稿: 小光子 | 2008年9月18日 (木) 10時28分

小光子さん、励まし有難うございます。
ブログ見ました。いいですねぇ~。ちょっとだけ運を分けてください(笑)
あと何回行けるのかなぁ~って、ちょっと焦ってます。

投稿: 夢釣り人 | 2008年9月20日 (土) 09時25分

どうもです。昨日大漁さんに電話したところバフンは10個で600円でした。以外と高いのですね。いつもは何個ぐらい持って行くのでしょうか。

投稿: ひらまさ | 2008年10月 3日 (金) 09時31分

ひらまささん、まいどです。
買えば高いですね。僕の方は、買うしかないんで仕方ないんですが。
個数は、時期や気分次第でいろいろですね。サザエと併用なら半日で100個前後、バフンだけなら200個前後といったところでしょうか。

投稿: 夢釣り人 | 2008年10月 3日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/23739202

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年9月13日(土) 三尾底物釣行記Vol.10:

« 釣りに・・・・ | トップページ | 平成20年10月4日~6日 四国遠征 »