« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月15日 (月)

平成20年9月13日(土) 三尾底物釣行記Vol.10

ちょうど1ヶ月ぶりの釣行となりました。

懲りずに通い続ける底物師に、果たして三尾の磯は微笑

んでくれるのでしょうか・・

 

朝5時30分出船。

お客さんは、12,3人。うち底物は、自分をいれて3人。

俺は、いつもの場所に。

あと何回いけるか分からないので、ウニとサザエの二刀流。

気合入ってました。

しばらくしてサザエに・・・

Photo2313

ガシラ。

その後に、もう一匹追加。いずれもリリースです。

釣れたというより、竿を上げたらついていたという感じですね。

ウニの方は、小さいアタリで割られる程度。

家の冷凍庫で眠っていたウニを撒いてみると、下からブワッ

とエサ取りと共に小さなサンバソウらしき群れが湧いてきて

ました。

初めて見た光景。大きいのは、いないのか?と、思ってしま

う。

その後は、何もなく・・

Photo2333

浜坂港より出船の遊覧船が通ったりして・・・

今日は、少し頑張って午後2時納竿。

 

陸に上がってみると、茶釜に上がった底物師が50cmを

ゆうに超える立派な石鯛を釣ってました。

羨ましい。

「○○さんが釣るはずだったのになぁ」とは、船長談。

三尾の魚は、薄情です。でも、いずれ・・・

次、どこに渡ろうかとかしばらく船長と話して悔しさいっぱい

で帰りました。

 

同日、浜坂のグンカンでも56cmの石鯛が。浜坂のグンカン、

三尾の茶釜、間にある磯に渡った俺がボーズ。

ウ~ン、ていよく嫌われたもんで。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »