« 平成20年8月13日(水) 三尾底物釣行記Vol.9 | トップページ | 平成20年9月13日(土) 三尾底物釣行記Vol.10 »

2008年8月31日 (日)

釣りに・・・・

・・・行けないcrying

お盆を過ぎてから、荒れ始めた日本海。

夏には珍しいという意見もあったりして、環境も変わって

きてるんでしょうか。

「経ヶ岬沿岸波浪観測30年報」というのでは、年々波は

僅かですが高くなる傾向のようで。

釣り師的には、厳しくなっていくんですかね。

 

明日、予報では0.5mの波予報。

久しぶりに行けるかと思いきや、

「う~ん、中途半端やなぁ。波あるし、無理・・・」

えっ、そうなんshock

北東の風が吹くということで、状況も悪いだろうと。

あきらめました。

連休だったので、2日はどうかと聞いたら渡船休業の日

だそうで。

三尾では、9月~11月の間休業日を設定したみたいです。

月に5日ほど。月、火が多いみたいです。

後の雑談の中で、1つビックリしたことが。

「○○さん、ブログやってる?」

どうも他のお客さんか誰かが、このマイナーブログを見て

くれてるようで船長の耳に。

これから下手なこと書けないです(笑)

ただ、有り難いことです。

 

保険的な釣り場を知ってれば、もっと余裕を持って釣行

計画たてれるんですが。

今月、エサ屋にキャンセルの電話3回。

エサ屋さん、ごめんなさい。

 

釣りにいきてぇ~。

ストレス溜まる一方です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとよろしく。

|

« 平成20年8月13日(水) 三尾底物釣行記Vol.9 | トップページ | 平成20年9月13日(土) 三尾底物釣行記Vol.10 »

コメント

渡船屋さん、やる気あるのかな?
まさか、天気のせいにして・・・・・・!?
まあ、客は少ない、油高騰となると寝ていた方がマシなのか・・・?
しかし、それをやっているとまた「客が少ない」という負の連鎖が起こるのに・・・。仕方のないことなのか?
小光子もなかなか釣りに行けなかったのですが、一昨日、チョットだけ白浜でやってきました。

投稿: 小光子 | 2008年9月 4日 (木) 09時58分

いやいや、きっちりした真面目な船頭ですよ。
波に弱い地域であったり、日本海側は船が総体的に小ぶりであったりと、いろいろと制約があるもんですから。
まぁ、単独釣行が多いので慎重な渡船屋の方が安心して釣行できるというのもありますねぇ。
 
エサ屋では、いろんな渡船屋の話を聞きました。とある紀州方面の渡船屋の船頭は、朝港に来て客が少ないとみるや客を尻目に家に帰ってしまったとか・・
いろんな人がいるもんです。
私が行ってる所は、良いとこばかりなんでその辺はよろしくお察しください。
 
チョットでいいから釣り行きたいです。
当分、スケジュールが・・・・

投稿: 夢釣り人 | 2008年9月 5日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/23389412

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに・・・・:

« 平成20年8月13日(水) 三尾底物釣行記Vol.9 | トップページ | 平成20年9月13日(土) 三尾底物釣行記Vol.10 »