« 平成20年8月9日(土) 三尾底物釣行記Vol.8 | トップページ | 釣りに・・・・ »

2008年8月14日 (木)

平成20年8月13日(水) 三尾底物釣行記Vol.9

お盆に殺生しに行きました・・・?

いや、するつもりでした←正解かな?

 

三尾もお客さんが減ったのか、今日は俺とルアーマンの

計2名。

俺は、いつもの場所・いつもどうりの納竿時間で。

Photo2273

凪でいい天気。

朝方は、南よりの風が吹いていてやや涼しかったです。

潮は、非常に良くていい感じ。

ウニは仕掛けが落ち着くやいなやすぐに割られるような

状況。

竿先をグーッと押さえ込むようなアタリもあるんですが

今一歩って感じで、中々乗ってくれません。

そんな中・・

Photo2283

漂流してきた魚。

潮の流れに乗って勢いよく去っていきました。

おそらくスズキ。

Photo2293

空模様①

風が収まってくると地獄が待ってるわけで。

Photo2303

空模様②

あぢぃ~。

噴き出す汗と格闘しながら頑張るもダメでした。

 

船長曰く、最近良い潮が流れているらしくてあともう一歩

っていうアタリが続いてるらしい。

いつ釣れるんでしょうか?

もうすぐ私がデカバンを←正解?

 

柴山で61cmイシダイの情報が。

いいっすね~。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願い。

|

« 平成20年8月9日(土) 三尾底物釣行記Vol.8 | トップページ | 釣りに・・・・ »

コメント

ふふふふ、お盆に殺生もできませんね!
ところで夢釣り人さんに質問です。
イシダイ釣りをしている人で、ビーチパラソルをさしてやっている人っていますか?
「常識だ」という人が居るんですが、冗談か本当かわからんのです。風が吹いたらどうするんでしょうね?

投稿: 小光子 | 2008年8月15日 (金) 12時01分

まぁ、バチが当たんなくていいです。
ビーチパラソルをさしてる人いますよ。
船長に持ってきたらと言われたことあるんですが、嵩張るのと重いとかで僕は使ってません。真夏の磯ですから、あったほうがいいんでしょうけど。常識と考えるのも分かります。
風が吹くとどうするんでしょう?僕も分かりません。
少しの風なら大歓迎なんですけど。

投稿: 夢釣り人 | 2008年8月15日 (金) 14時51分

夢釣り人さん、貴殿もよくがんばるねー。私も7-8月で3回ほど三尾でがんばってみましたが、素晴らしい本潮が流れているのに石物のにおいがまったくしませんでした。涼しくなって、潮が変わってからの本番入りではないかと思います。現地で一度お会いしましょう。
                 草々

投稿: 山田 | 2008年8月18日 (月) 18時23分

お久しぶりです、山田さん。
なかなか三尾の魚は、薄情です(笑)
潮はいいのに釣れないという状況が続いているみたいですね。
毎年秋磯シーズンは、休みの日と荒れの日が重なってなかなか行けないんですが今年こそ思う存分釣行できますように。
お会いできれば、是非よろしくです。できれば御教授をお願いします。

投稿: 夢釣り人 | 2008年8月19日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/22979081

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年8月13日(水) 三尾底物釣行記Vol.9:

« 平成20年8月9日(土) 三尾底物釣行記Vol.8 | トップページ | 釣りに・・・・ »