« 平成20年6月2日(月) 三尾底物釣行記Vol.1 | トップページ | 平成20年7月2日(水) 三尾底物釣行記Vol.3 »

2008年6月22日 (日)

平成20年6月21日 三尾底物釣行記Vol.2

前回から2回ほど行けるチャンスをパスして、もう我慢

できないと行ってきました。

餌の手配が出来なかったりとか、理由があったんです

けど。

前日の船長との電話では、まだまだ底物師も動いて

ない様子。

加えて大雨の予報。

全てのうえで覚悟しました。

 

朝4時半出船。お客さんは、9人くらい。

雨でもこんなに来るんですね。

四国で釣り用カッパでえらい目にあったので今回、ぬれ

たくなかったので会社貸与のカッパを着用。サウナスー

ツみたいな状態。暑い~。

本日も2刀流。

Photo1993

 

Photo2003

前回と異なりサザエには、エサ取りのアタリ。

赤身は残る状態。

餌をかえようと竿をあげたら・・・・・

Photo2013

ガシラがついてました。

小さいし、1匹だけ持って帰っても仕方ないのでリリース。

ところが・・・・

Photo2023

またもやガシラ。

結局、この日ガシラ4匹釣りました。

後の2匹は、めんどくさくなって写真なし。

高級なエサを容赦なく・・・貪欲なさかなです。

全てリリースです。

 

雑魚の話は、ここまで。

クライマックス?は、11時すぎでした。

撒き餌をやや多めに撒いた後、少し竿をあげてポイント

を休めました。

休めたあとの第一投。

最初、竿先がモゾモゾと・・・しばらくしてグン・グゥーン

「うわっ」っと思って、竿尻に手をかけてしまい合わせる

とズシ~ンと重い確実な手応え。

しかし、途中でフワッと軽くなり・・・・・

やってしまった底物釣りでは絶対厳禁・スーパータブー

の早合わせ。

あせっちゃいました。

まだまだ修行が足りぬ身です。

千載一遇のチャンスを凡ミスで棒にふり、残り2時間

石鯛にガシラなみの貪欲さを期待しつつ竿を出しまし

たが、予想どうり何もなく。

本日、終了。

 

三尾は、グレが好調のようでメバルもぼちぼち。

26日出漁を検討中。悔しいんで。

台風も来てるしどうなるか分かりませんが。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願いします。

|

« 平成20年6月2日(月) 三尾底物釣行記Vol.1 | トップページ | 平成20年7月2日(水) 三尾底物釣行記Vol.3 »

コメント

早くも2回目の釣行ですか。羨ましい限りです。
いいアタリがあったとか・・・残念ですね。
まあ昨年私も茶釜でやらかしましたから。
7月には始動する予定です。
予定が合って同行できれば良いですね。
ただ今、ウニの採集場所を探索中です。
良い漁場が見つかればウニは任せてください。
期待せずに・・・

投稿: SHIN | 2008年6月23日 (月) 10時57分

どうもです。
一度フライングスタートしてそのまま突っ走ってるって感じです。かといってトップでゴール出来るわけでもないんですけどね、この釣りは。
ブログに書いてませんでしたけど、ウニは触りもしませんでした。
また、行けそうな日をメールしましょうか。
ウニ期待してます(笑)
もう、漁港には採ってきたやつを沈めてました。

投稿: 夢釣り人 | 2008年6月24日 (火) 16時13分

イシダイ釣りは道具は持っているけど、そして、10回くらいはやった経験がありますが、まだ一匹も釣ったことのない小光子です。しかし、「早あわせ」、その気持ち、十分過ぎるくらい、わかりますよ!
待ち続けたアタリですもんね。本当に残念・・・・!
小光子がイシダイ釣りに出かけると、お魚さんではなく、サザエやナガレコのお土産を待っていたんですよ・・・。家のカミサンは・・・・!?

投稿: 小光子 | 2008年6月25日 (水) 15時01分

ウニは触りもしなかったとのことでやや不安ですが
来月あたりはそろそろ割ってくるころかと・・・
よかったら来月の釣行予定わかればメール下さい。

投稿: SHIN | 2008年6月26日 (木) 11時53分

小光子さん、まいどです。
あのショックは、今も尾をひいてます。
周りからは、大きい外道ちゃんうかと冷やかされてますが。言い張ってます。
うちの周りでもサザエは、大人気。去年、釣りにいけない時は配ってたんで喜ばれました。露骨に海荒れろと願う奴も出てきたりしてます。
今年は、出来るだけ次回釣行のために冷凍。一人暮らしで冷凍庫独占されるとくるしいですね。

投稿: 夢釣り人 | 2008年6月26日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/21817677

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年6月21日 三尾底物釣行記Vol.2:

« 平成20年6月2日(月) 三尾底物釣行記Vol.1 | トップページ | 平成20年7月2日(水) 三尾底物釣行記Vol.3 »