« 平成20年4月6日(日) 地磯メバル釣行 | トップページ | 平成20年5月4日~6日 GW四国釣行 »

2008年4月23日 (水)

平成20年4月22日(火) 三尾・半夜釣り釣行記

やや久しぶりの釣行。

本当は前日21日に行く予定だったんですが、さらなる凪

を期待して22日に。

予報どうり波も落ちてるようなので、釣友と相談のうえ三尾

に。釣友は、メバル一本勝負。

俺は、せっかく三尾に行くのでカゴ釣りで絶好調な乗っ込

みマダイも狙おうとメバルと二本立て。

これが、後々・・・・・

 

 

昼の3時ぐらいにいつもの美代志丸で出港。

半夜釣りは、3人。

船長「○○さ~ん、何釣り?」

俺「メバルとカゴ」

船長「う~ん、メバルだけならええ磯あるんやけど・・」

いろいろ相談のうえ、茶釜に。

もう一人は、鋸に。

 

東の強風が吹き荒れてました。

カゴ釣りのポイントは、先端。先客二人が帰った後、

やりましたが大変でした。

Photo1813

↑茶釜・先端の一部。

とりあえず日が暮れかかるまで頑張りましたが、何も

来ずweep

Photo1843

↑夕日?

 

なすすべなく風裏の石鯛場へ移動。

メバル一本勝負で頑張る釣友のもとへ。

午後7時頃からポツポツとアタリがあったそうです。

サイズの良さに自然とテンションup

ただ、出遅れて磯の上の移動でだるくなってた俺。

ぜんぜん数が伸びずたった3匹。

結局、二人で28cmまでを二十数匹。

他にアジが数匹混じりました。

Photo1853

↑クーラーの中。(誰の?)

 

鋸にあがった人は、マダイのみ。エサ取りでアジがいた

そうです。

今年は、よく海が荒れているようです。

船長情報では、例年に比べて藻が少ないようで。

ワカメも遅れてるとか。

 

「二兎を追うものは、一兎をもえず」

それを絵にかいたような釣行となりました。

欲張ったらダメですね~、どちらも中途半端になりました。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ランキング参加中!ポチッとよろしく!

|

« 平成20年4月6日(日) 地磯メバル釣行 | トップページ | 平成20年5月4日~6日 GW四国釣行 »

コメント

 そうですね。どうしても欲が出て、あれもこれも、と思うのが人情です。
 南紀ではすでに50オ-バーのイシダイの釣果が聞こえてきます。これから、「夢釣り人」さんを熱くしますね。

投稿: 小光子 | 2008年5月 6日 (火) 18時32分

太平洋側って、いいですよね。
もうちょっと近ければいいんですが・・
6月から始動予定です。

投稿: 夢釣り人 | 2008年5月 9日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/20512697

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年4月22日(火) 三尾・半夜釣り釣行記:

« 平成20年4月6日(日) 地磯メバル釣行 | トップページ | 平成20年5月4日~6日 GW四国釣行 »