« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月23日 (水)

平成20年4月22日(火) 三尾・半夜釣り釣行記

やや久しぶりの釣行。

本当は前日21日に行く予定だったんですが、さらなる凪

を期待して22日に。

予報どうり波も落ちてるようなので、釣友と相談のうえ三尾

に。釣友は、メバル一本勝負。

俺は、せっかく三尾に行くのでカゴ釣りで絶好調な乗っ込

みマダイも狙おうとメバルと二本立て。

これが、後々・・・・・

 

 

昼の3時ぐらいにいつもの美代志丸で出港。

半夜釣りは、3人。

船長「○○さ~ん、何釣り?」

俺「メバルとカゴ」

船長「う~ん、メバルだけならええ磯あるんやけど・・」

いろいろ相談のうえ、茶釜に。

もう一人は、鋸に。

 

東の強風が吹き荒れてました。

カゴ釣りのポイントは、先端。先客二人が帰った後、

やりましたが大変でした。

Photo1813

↑茶釜・先端の一部。

とりあえず日が暮れかかるまで頑張りましたが、何も

来ずweep

Photo1843

↑夕日?

 

なすすべなく風裏の石鯛場へ移動。

メバル一本勝負で頑張る釣友のもとへ。

午後7時頃からポツポツとアタリがあったそうです。

サイズの良さに自然とテンションup

ただ、出遅れて磯の上の移動でだるくなってた俺。

ぜんぜん数が伸びずたった3匹。

結局、二人で28cmまでを二十数匹。

他にアジが数匹混じりました。

Photo1853

↑クーラーの中。(誰の?)

 

鋸にあがった人は、マダイのみ。エサ取りでアジがいた

そうです。

今年は、よく海が荒れているようです。

船長情報では、例年に比べて藻が少ないようで。

ワカメも遅れてるとか。

 

「二兎を追うものは、一兎をもえず」

それを絵にかいたような釣行となりました。

欲張ったらダメですね~、どちらも中途半端になりました。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ランキング参加中!ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

平成20年4月6日(日) 地磯メバル釣行

天気もばっちしだったんで、思いつきで行ってきました。

世間は花見でも、俺は釣り。

「花よりだんご」ならぬ「花より釣り」っす。

 

今回は、渡船をやめて地磯に。

Photo1773

天気も良くて凪でした。

Photo1793

夕日です。

暗くなるまでダメみたいで、日が暮れるまでアタリ無し

でした。

 

Photo1803

第1号メバル。午後7時前ぐらいにきました。

そっぽ向かれてうまく撮れませんでしたが。

てっきり時合いがきて、バッタバッタ釣れるのかと思い

きや続かず・・・

エサが無くなった午後9時半に納竿。

 

結果、単発できたメバル25cm程度3匹ミニガシラ1匹

でした。

まだまだ渋いんでしょうか、腹ん中にも撒き餌のブツエビ

が入っていませんでした。ただ、ガシラのお腹には大量

のオキアミが。俺は、使ってないんでたぶん昼釣りの人

 

久しぶりの山歩きで、ただいま筋肉痛。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッとお願い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »