« あけましておめでとうございます | トップページ | 平成20年4月6日(日) 地磯メバル釣行 »

2008年3月15日 (土)

平成20年3月9日(日) 今年初釣行 柴山

お久しぶりです。

やっとスタート!!

プロ野球より一足早く今シーズン開幕しました。

どんな一年になるんでしょうか?

とりあえず天気に恵まれることを祈るばかり・・

 

今日は、メバル一本勝負。

昼の天気予報は、何とか磯上がりまで雨は大丈夫そうと

いってるし、船長にも「波ない」と確認。

絶好の日かと・・・・・・・・

 

午後4時すぎ港に着いて、福祥丸に。

船長からは、「おぅ、ひさしぶり~」とでかい声。

ビックリしました。年に数回しか行かなっかたのに。

渡してもらったのは、大島の水道向きにある小島。

Photo1723

↑こんな感じの磯。これより西側にあるちょっと大きめ

 の磯です。

 

Photo1733

↑あがった磯から見た柴山大島。

 

まだ明るいので、ゆっくりと用意。

Photo1743

↑釣座にしたところ。

Photo1753

↑香住方面

日も暮れかけてきて、ブツエビを撒きながら頑張る俺。

ただ、生命反応がない・・・・

真っ暗になっていよいよ本番となっても状況変わらず

意地になってやってたら、残り30分でポツポツと雨が・・

ついてない時って、こんなもんですかねcrying

午後9時迎えの船が来て釣り終了。

お客さんは、9人ほぼ全滅。

アジもダメだったらしいです。

メバル釣りでこんな日は、初めて。あかん時でも単発で

くるもんなんですが。

まぁ、見事な撃沈Dayでした。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←今年もポチッと頼みます。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 平成20年4月6日(日) 地磯メバル釣行 »

コメント

夢釣り人さん、ホント、久しぶりですね。冬眠なさっていたのですか?
 この時期、メバルは最高の味ですね。しかし、まったくダメだなんてどうなっているんでしょうか?柴山辺りはこの時期チヌはダメなんですか?藻場で来そうな気がするんですが・・・・・。小光子は母が具合が悪く、今年の春のチヌ釣りはパスになりそうです。

投稿: 小光子 | 2008年3月24日 (月) 18時57分

小光子さん、お久しぶりです。
釣りに関しては、ほぼ冬眠してましたね。夏場の底物の為にお金を貯めるつもりだったんですけど、ダメでした。
柴山は、時期は分かりませんけど湾内とかでチヌの情報は聞いたことがあります。先日行った時、藻が非常に少なかったように思えました。それも影響してるんでしょうかねぇ。
ぼくも、実家の引越しとかあって来月以降ですね。

投稿: 夢釣り人 | 2008年3月26日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/11375730

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年3月9日(日) 今年初釣行 柴山:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 平成20年4月6日(日) 地磯メバル釣行 »