« 9月27日(木) またまた・・・ | トップページ | 10月28日(日) 四国遠征 »

2007年11月 1日 (木)

10月25日(木) 三尾・底物釣行記Vol.12

2ヶ月ぶりに・・・やっと行けました。

 

さすが秋磯だけあって平日でも結構来てました。

ほとんど上物で底物は、俺一人。

 

あがったのは、今年縁起がいい立島。

船長からは、「根がかりするから、みんな嫌うのに

めずらしい・・」と言われました。

確かによく掛かるので、分からないでもありません

が。

 

Photo1641

↑今年も登場エチゼンクラゲ。

 

Photo1661

↑明らかにエサ取りと分かるアタリばかりで、仕事

 をしない竿。

 

そんな時、グーングーンときたのが

Photo1671

↑これ。30センチそこそこのサンバソウ。

 

会社に電話連絡の用事があったので12時納竿。

めったにないチャンスなので、もっとやりたかったんですが。

貧果ではありますが、久々に竿を出せて良かった。

 

知らぬ間に自分のHPも1000Hitを超えまして

皆さんありがとうございます。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ ←ポチッと押したら、良い事が・・・

|

« 9月27日(木) またまた・・・ | トップページ | 10月28日(日) 四国遠征 »

コメント

綺麗なサンバソウですね。
十分に美味しい刺身が出来ますね。
私は今日、白杉にのんびりとチヌつりに行ってきました。坊主でした。三尾の方は上物はいかがですか?
あの辺はどうも、渡船屋も地磯も良く分かりません。チヌやグレの大型が出るところがあったら教えて下さい。

投稿: 小光子 | 2007年11月 2日 (金) 19時08分

まいどです。
上物では、マダイが大型も含めて釣れてるみたいです。グレも49cmぐらいのが釣れたとか。
あんまりフカセ釣りとかしないのではっきりした事いえないんですが、グレなら香住の戸島がいいと昔聞いたことがあります。チヌは、自分の実績でいえば佐津周辺の地磯。チヌ釣りの盛んな地域らしくポイントは結構あると思うんですが。

投稿: HP管理人 | 2007年11月 4日 (日) 14時27分

 夢釣り人さん、チヌの地磯、特に小光子は、いつでも行けて、いつでも帰れる地磯が好きなんですが、渡船も船頭さんさえヒドイ人でなければ問題ありません。
案内してもらえる機会があれば行って見たいなあ~。

イシダイも付き合ってもいいですよ!
ただ、道具は白浜においてあるので、京都に持ち帰らなければなりませんが・・・・。イシダイの釣行回数は少ないので、教えてほしいこともあります。

投稿: 小光子 | 2007年11月 4日 (日) 20時58分

小光子さん、こんばんわ。
最近は、歩くのがしんどいんで地磯もあんまりいってないですね。知ってる佐津の地磯も波に弱いところなんで今年も行けそうにないです。
僕でよろしければ是非ご一緒に。
頼りないですが・・・
日本海への釣行も毎年11月いっぱいまでにしてるんで、来年になるかとおもいますが。
イシダイも6月から11月までで三尾を中心にいってます。
 
船頭もクセがありますからねぇ~、僕も知らないところに行くには躊躇します。 

投稿: HP管理人 | 2007年11月 5日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/8717971

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(木) 三尾・底物釣行記Vol.12:

« 9月27日(木) またまた・・・ | トップページ | 10月28日(日) 四国遠征 »