« いい天気! | トップページ | 10月25日(木) 三尾・底物釣行記Vol.12 »

2007年9月30日 (日)

9月27日(木) またまた・・・

前日、晩の電話。

俺「明日、出れそう?」

船長「う~ん、朝になってみんと分からんなぁ。

    どうする?」

どうしても行きたかった俺。

行きますわ、と返事。

 

現地着。

防波堤から外を見た時、覚悟を決めました。

無理なんじゃないかと。

船は、陸にあげてあり動く気配なし。

そして出船時間の5時30分。

携帯に着信。船長からでした。

ダメとのこと。

今年2回目、トンボ帰り。

往復約270km(たぶん?)のドライブになりましたぁ~。

前々から気になってる地磯があるんですが、寄るのも

めんどくさかったので即帰り。

イラッときてたので驚異的な早さで帰れました。

 

 

9月は、釣行回数ゼロ。

ストレスたまります。

暇があったので、自分のHP少しいじってました。また、

見てください。

そんな中、インターネットの古本屋で前から欲しかった

本を見つけて購入しました。

Photo_1623

↑これ。

今や絶版となってる古い本ですが、一応師匠代わり。

本当は、実践が一番なんですがねぇ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッと。運をください。

|

« いい天気! | トップページ | 10月25日(木) 三尾・底物釣行記Vol.12 »

コメント

残念でしたね。私も三代志丸を今年から利用していますが夏以降2回トンボ帰りがありました。1度は天候、もう一度はリールを持ってくるのを忘れた為でした。来週は牟岐大島に行きます。再来週以降また三尾へ通います。ついでながら三尾ではことしは坊主です。

へたくそを絵に描いたような底物師より

投稿: 山田 善範 | 2007年9月30日 (日) 22時38分

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ほんとトンボ帰りは、キツイですよねぇ。
三尾は、結構シビアなところですね。
今年、三尾でカッパを忘れたと言って帰った人がいました。
 
そう謙遜なさらずにこの釣りほとんど運だと思ってます。

投稿: HP | 2007年10月 1日 (月) 12時59分

アラアラ、可愛そうに。エサはどうしたのですか?
どうしても日本海はこの時期から、そんな事が多くなりますね。景色はいいのですが・・・・・。
小光子もその日、南紀で竿を振っていました。

投稿: 小光子 | 2007年10月 1日 (月) 23時10分

どうも、こんにちは。
エサは、帰りにエサ屋に寄って冷凍してもらってます。サザエもあったんですが、近所に配りました。

今週は、日本海も凪っぽいですね。私は、今週いっぱい仕事ですが・・・
早く竿を振りたいです。

投稿: HP管理人 | 2007年10月 2日 (火) 13時06分

先日は小光子の心に訪問くださり有難うございました。
夢釣り人さん、新しいブログUPがないところをみると、先日購入されたイシダイ釣りの本を見て、まだ「夢釣り」だけを楽しんでいるのですか・・・・・・?ふふふふ・・・。

投稿: 小光子 | 2007年10月20日 (土) 11時36分

遅くなりましてすいません。

いえいえ、せっかくの縁ですので。
しばらくの間、天気予報とにらめっこしながら
ふてくされてました。
今のところ、僕には釣しかありませんので。

投稿: HP管理人 | 2007年11月 1日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/8133419

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日(木) またまた・・・:

« いい天気! | トップページ | 10月25日(木) 三尾・底物釣行記Vol.12 »