« 9月13日(木) こんな日も・・・・ | トップページ | 9月27日(木) またまた・・・ »

2007年9月19日 (水)

いい天気!

ですね。

でも、今日釣り行けなかった・・・・

前日からの大シケでいつもの渡船屋も×。

手当たり次第、渡船屋をあたる根気もなく

かといって、底物をやれる地磯も知らない

ので、あえなく終了。

 

立島で40センチ級が、茶釜でも大きいアタリ

があるみたいで。

渡れたら、いい感じらしい。

 

仕事の日は、凪 休みになるとシケ。

いい時期になると悪いパターンにはまるのは

何故?

「あぁ~、釣りに行きてぇ~!」

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッとお願いします。

|

« 9月13日(木) こんな日も・・・・ | トップページ | 9月27日(木) またまた・・・ »

コメント

そうですか、残念ですね!
白浜あたりでは釣れるか釣れないかは別にして地元の底物師はかなり多いですね。結構浅いところでもやっていますし、喰って来るっていっています。
私の釣り小屋のすぐ近くの地磯でも場所を取り合っていますよ。しかし私は冷凍の餌ではいまいちなので、餌を買いに行くのが面倒なこともあり殆んどやりませんが・・・。
私も前回の余韻が残り、2泊3日くらいならいける可能性もあり、チャンスを伺っています。

投稿: 小光子 | 2007年9月19日 (水) 19時07分

いやはや、ストレスたまります!
少々のシケでも行けるような保険的な場所を知っていればいいんですけど。中々、教えてくれるもんでもないですから。
こっちでは、バフンウニを自分で獲ってきてストックしている方が多いですね。僕は、面倒なんで買ってます。
僕は、また月末ぐらい行けたらいいかなぁと思ってます。

投稿: HP管理人 | 2007年9月19日 (水) 22時45分

はじめまして!
なかなか予定と磯に上がれる日が一致しませんよね!
私もその一人ですが15・16日と3人で茶釜で釣る事が出来ました。
釣果は35cmのサンバソウ1枚。
しかしドラマはありました。
食いが悪いのでカニを捕まえ投入。すぐに前当りもなく竿が海面の中に入りドラグからラインが出るではないですか!
あわてて竿を持ちリールを巻きますが動きません・・・
根に・・・どうする事もできません
自力であげるのを諦め船から試みましたが痛恨のバラシ
その後のアタリは言うまでもありません。

普段は串本、勝浦の釣行ですが三尾の磯もいいですね
またリベンジに行きます。


投稿: さくら | 2007年9月20日 (木) 16時21分

はじめまして、さくらさん!
コメントありがとうございます。

いいっすね~。まだ、今月行けてないので例えバラシでもこういう話を聞くだけでうらやましいです。
去年も含めて、僕自身茶釜ではフグとガシラ以外釣ったことないのでなおさら・・・

サブ的な意味合いもこめて、他の地域の磯も挑戦しようかなぁと考えたりもしています。中々、実行に移せませんが。

代わりにリベンジしちゃったらごめんなさい(笑)

投稿: HP管理人 | 2007年9月21日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/8014074

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気!:

« 9月13日(木) こんな日も・・・・ | トップページ | 9月27日(木) またまた・・・ »