« 8月26日(日) 三尾・底物釣行記 Vol.11 | トップページ | いい天気! »

2007年9月14日 (金)

9月13日(木) こんな日も・・・・

始まりは、前日12日 帰宅途中に入っていた留守電。

「もしもし、○○さ~ん。大漁(エサ屋の名前)です、まいどぉ。

 13日のウニの件なんやけんどぉ、生ウニ手配できんかっ

 たんや。冷凍ウニやったら120ほど・・・・」

冷凍ウニでサシエいけるんかいや、と思いつつ帰宅後エサ屋

に連絡、トゲが立っとんでいけるんちゃうかと。

不安ながら、じゃぁそれでええわと決定。

 

 

その2  国道9号線の悲劇

いつもどうり夜中に家を出て、312号線を北上。

生野峠付近で鹿が5、6頭道端に。

飛び出してったら怖いなぁと思いつつ・・・・

和田山から9号線に。

眠気覚ましにDVDをちらちら見ながら○○㎞/hで走行中

それは、八鹿付近。

突然、ヘッドライトに映し出された転がってる茶色い毛並

みの物体!

「うわっ!!」

とっさによけきれず左前方にドォーーーン ギギッギーー

 

そこそこ大きな鹿の死骸。車左側面には、血がベッタリ。

近くの道の駅で血を洗い流し、プチ検査。

思ったより軽傷。

それでも後日、ディーラーの検査で修理費用8万円。

(板金修理除く)痛いっす。底面には、毛がいっぱい着い

てたみたいで。

 

 

その3  まさか、まさかの・・・・・

半分ヘコミながら現地着。

港に泊めてある船が結構揺れてる。

外を見てもうねりがあるみたい。

そうこうしているうちに、船長登場。

「○○さん、だめだなぁ。」

自身初、現地での出船停止。

しぶしぶ片付け、港を出かかったとき、携帯に電話が

船長「大島の船着きやったら、渡せるけど・・・・・」

もはや、やる気が失せてた俺。

「また、今度にしますわ。」

これから不安定になっていく季節。

こういう事も覚悟の上、次回19日出漁予定。

 

にほんブログ村 釣りブログへ ←カンパがわりに、ポチッとお願い。

|

« 8月26日(日) 三尾・底物釣行記 Vol.11 | トップページ | いい天気! »

コメント

それは大変でしたね!
わたしも、飛び出してきたイノシシや鹿をひきそうになったことは何度かあります。「いい晩のおかずになったのに・・」と冗談をいっているのですが、それどころではありませんね!まさに災難です。
小光子も同じなのですが、平日の釣りを楽しむことが出来るのですね!
小光子は昨晩南紀から帰ってきました。

投稿: 小光子 | 2007年9月16日 (日) 09時56分

いやぁ~、参りました。
いっきに貧乏に・・・

不規則な勤務なので、平日でも行けます。人の多い週末に縛られないのがいいですね。

いいですね~、南紀はどうでした?
早く釣りに行きたいっす。

投稿: HP管理人 | 2007年9月16日 (日) 13時23分

南紀では二晩やりました。
小光子は下手で何度も失敗するバカです。
結果は下記のブログに投稿しています。
次に行ったとき、どういう海況になっているかわかりませんが、イシダイ竿で南方宙釣り風のウキ釣りでリベンジしようと思っています。
http://48528495.at.webry.info/

投稿: 小光子 | 2007年9月16日 (日) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/7936958

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日(木) こんな日も・・・・:

« 8月26日(日) 三尾・底物釣行記 Vol.11 | トップページ | いい天気! »