« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

9月27日(木) またまた・・・

前日、晩の電話。

俺「明日、出れそう?」

船長「う~ん、朝になってみんと分からんなぁ。

    どうする?」

どうしても行きたかった俺。

行きますわ、と返事。

 

現地着。

防波堤から外を見た時、覚悟を決めました。

無理なんじゃないかと。

船は、陸にあげてあり動く気配なし。

そして出船時間の5時30分。

携帯に着信。船長からでした。

ダメとのこと。

今年2回目、トンボ帰り。

往復約270km(たぶん?)のドライブになりましたぁ~。

前々から気になってる地磯があるんですが、寄るのも

めんどくさかったので即帰り。

イラッときてたので驚異的な早さで帰れました。

 

 

9月は、釣行回数ゼロ。

ストレスたまります。

暇があったので、自分のHP少しいじってました。また、

見てください。

そんな中、インターネットの古本屋で前から欲しかった

本を見つけて購入しました。

Photo_1623

↑これ。

今や絶版となってる古い本ですが、一応師匠代わり。

本当は、実践が一番なんですがねぇ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ←ポチッと。運をください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

いい天気!

ですね。

でも、今日釣り行けなかった・・・・

前日からの大シケでいつもの渡船屋も×。

手当たり次第、渡船屋をあたる根気もなく

かといって、底物をやれる地磯も知らない

ので、あえなく終了。

 

立島で40センチ級が、茶釜でも大きいアタリ

があるみたいで。

渡れたら、いい感じらしい。

 

仕事の日は、凪 休みになるとシケ。

いい時期になると悪いパターンにはまるのは

何故?

「あぁ~、釣りに行きてぇ~!」

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

9月13日(木) こんな日も・・・・

始まりは、前日12日 帰宅途中に入っていた留守電。

「もしもし、○○さ~ん。大漁(エサ屋の名前)です、まいどぉ。

 13日のウニの件なんやけんどぉ、生ウニ手配できんかっ

 たんや。冷凍ウニやったら120ほど・・・・」

冷凍ウニでサシエいけるんかいや、と思いつつ帰宅後エサ屋

に連絡、トゲが立っとんでいけるんちゃうかと。

不安ながら、じゃぁそれでええわと決定。

 

 

その2  国道9号線の悲劇

いつもどうり夜中に家を出て、312号線を北上。

生野峠付近で鹿が5、6頭道端に。

飛び出してったら怖いなぁと思いつつ・・・・

和田山から9号線に。

眠気覚ましにDVDをちらちら見ながら○○㎞/hで走行中

それは、八鹿付近。

突然、ヘッドライトに映し出された転がってる茶色い毛並

みの物体!

「うわっ!!」

とっさによけきれず左前方にドォーーーン ギギッギーー

 

そこそこ大きな鹿の死骸。車左側面には、血がベッタリ。

近くの道の駅で血を洗い流し、プチ検査。

思ったより軽傷。

それでも後日、ディーラーの検査で修理費用8万円。

(板金修理除く)痛いっす。底面には、毛がいっぱい着い

てたみたいで。

 

 

その3  まさか、まさかの・・・・・

半分ヘコミながら現地着。

港に泊めてある船が結構揺れてる。

外を見てもうねりがあるみたい。

そうこうしているうちに、船長登場。

「○○さん、だめだなぁ。」

自身初、現地での出船停止。

しぶしぶ片付け、港を出かかったとき、携帯に電話が

船長「大島の船着きやったら、渡せるけど・・・・・」

もはや、やる気が失せてた俺。

「また、今度にしますわ。」

これから不安定になっていく季節。

こういう事も覚悟の上、次回19日出漁予定。

 

にほんブログ村 釣りブログへ ←カンパがわりに、ポチッとお願い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »