« 7月28日(土) 三尾・底物釣行記Vol.7 | トップページ | 8月9日(木) 三尾・底物釣行記 Vol.9 »

2007年8月10日 (金)

8月2日(木) 三尾・底物釣行記 Vol.8

台風が心配でしたが、出船しますとの事。

という事で、縁起のいい?8回目の釣行決定。

出船してみると、ベタ凪・天気もそこそこ。

太平洋側とは、えらい違いです。

 

 

潮は、いい感じでした。

 

そして、午前6時半ごろ。

グン グン ギュイーン

海面に突き刺さる竿。

よっしゃあー!!

8回目にしてやっと手にしたのは、41cm石鯛(サンバソウ?)

Photo_1313

↑絞める前に撮ればよかった。血が邪魔?

 

そして、30分後の7時ごろ。

グォーン!!

さっきよりすごいアタリ。ここまで竿は、海面に突っ込む

のかというぐらいのアタリ。

完全にかかったと思い、竿を持つとフワッと軽い??

「えっ?・・・・・」

何と、ハリだけでしたぁ。

 

しばらく騒がしかったんですが、じょじょにアタリも少なく

なりウニは時々わるだけ。

Photo_1293

 

根がかりの激しいポイントでありながら、足場もよく気に

入りました。釣れたから?

途中から東風が強くなりましたが、本当に台風が近づい

ているのか思うほど天気良かったです。

Photo_1323

 

今日は、鋸に3人・茶釜に2人底物師があがったそうで

軍配は、俺に。

運がいい1日でした。

 

にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッとお願いします。

|

« 7月28日(土) 三尾・底物釣行記Vol.7 | トップページ | 8月9日(木) 三尾・底物釣行記 Vol.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/7488304

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日(木) 三尾・底物釣行記 Vol.8:

« 7月28日(土) 三尾・底物釣行記Vol.7 | トップページ | 8月9日(木) 三尾・底物釣行記 Vol.9 »