« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

8月26日(日) 三尾・底物釣行記 Vol.11

結構、行ってるつもりが今回で11回目。

意外と少ないような気が・・・・

 

今回は、白子島に。

船長に「鋸か白子か、どっち?」と聞かれ

うぅ~、立島の選択肢ないんやと思いながら

「じゃぁ、白子」と、決定。

 

Photo1513

釣座から、正面。(西向き) 鋸岬が綺麗に見えます。

 

朝一から、ウニが頻繁に割られいい感じ・・・

だと思ったら、午前7時頃から怒涛の入れ食い!!

Photo_1493

そう、フグちゃんの。

何匹釣り上げたか・・・竿先がおかしいなぁと思えば

これがついてました。

昨日は、サンバソウが1匹釣れたらしんですが今日は

だめでした。

それらしきアタリもなく久しぶりのボーズ。

 

Photo_1523

釣座。

 

Photo_1533

東向き。御崎方面

 

 

本日、立島・茶釜・鋸その他いずれも釣果なく。

 

にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

8月20日(月) 三尾・底物釣行記 Vol.10

今日もいい天気。

Photo_1473_2

 

天気予報は、曇りのち昼前から晴れ・・

嘘つき。朝からいい感じの夏空でした。

暑い~。

 

 

ポイントは、前回と同じ。

前日、日曜日に茶釜でサンバソウ1匹、鋸でサンバソウと

イシガキダイがあがったそうで。

ただ、潮が激流だったみたいです。

もちろん、今日も例外じゃなく・・・

油断するとすぐ根がかり。

 

 

朝7時ごろ、竿先が海中に

Photo_1453

35cmかわいらしい目をしたサンバソウ。

とりあえず晩ご飯のおかず確保。

 

朝方は、頻繁にウニを割ってきたんですが10時ごろを

過ぎたあたりから触りもしなくなり。

いつもどうり昼12時納竿。

 

 

佐津では、60cm級が釣れたそうで。

いいなぁと思いつつ、俺は三尾であげてやると決意を

新たに頑張るつもりですが・・・財政状況が厳しいっす。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッとお願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

8月9日(木) 三尾・底物釣行記 Vol.9

暑いですね~、毎日。

覚悟して行って来ました。いつもの場所、いつもの渡船。

ポイントは、前回と同じく立島。

 

本日、お客さん底物3人・上物3人。

海は、ベタ凪・いい天気でした。

Photo_1413

 

午前6時すぎ、ちょっとしたアタリ。

Photo_1373

久しぶりのフグでしたぁ。

 

午前7時半ごろ、先ほどより大きなアタリ。

サンバソウ(石鯛の幼魚)でした。

その後、ウニは割るもののアタリなく。

午前10時まえぐらい

来ました!自身初のイシガキダイ。

35cmぐらいですが、よく引きました。そこそこ大きい

石鯛が来たのかと思うぐらい。

 

Photo_1433

 

そして、いつもどうり12時納竿。

汗の吹き出る一日でした。暑かったです。

Photo_1393

久しぶりの2刀流。サザエには、これといったアタリは

なかったです。

 

にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッと頼みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月2日(木) 三尾・底物釣行記 Vol.8

台風が心配でしたが、出船しますとの事。

という事で、縁起のいい?8回目の釣行決定。

出船してみると、ベタ凪・天気もそこそこ。

太平洋側とは、えらい違いです。

 

 

潮は、いい感じでした。

 

そして、午前6時半ごろ。

グン グン ギュイーン

海面に突き刺さる竿。

よっしゃあー!!

8回目にしてやっと手にしたのは、41cm石鯛(サンバソウ?)

Photo_1313

↑絞める前に撮ればよかった。血が邪魔?

 

そして、30分後の7時ごろ。

グォーン!!

さっきよりすごいアタリ。ここまで竿は、海面に突っ込む

のかというぐらいのアタリ。

完全にかかったと思い、竿を持つとフワッと軽い??

「えっ?・・・・・」

何と、ハリだけでしたぁ。

 

しばらく騒がしかったんですが、じょじょにアタリも少なく

なりウニは時々わるだけ。

Photo_1293

 

根がかりの激しいポイントでありながら、足場もよく気に

入りました。釣れたから?

途中から東風が強くなりましたが、本当に台風が近づい

ているのか思うほど天気良かったです。

Photo_1323

 

今日は、鋸に3人・茶釜に2人底物師があがったそうで

軍配は、俺に。

運がいい1日でした。

 

にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »