« 7月9日(月) 三尾・底物釣行記 Vol.5 | トップページ | 7月28日(土) 三尾・底物釣行記Vol.7 »

2007年7月22日 (日)

7月21日(土) 三尾・底物釣行記 Vol.6

前日、仕事の明けで家に帰りどこのチャンネルの天気

予報を見ても「雨」

ただ、波の状況は良さそう。

餌は、手配済みやったんで船長に電話「出す予定です」

いうことで釣行決定。

前回、台風で流したんで「ほっ」と一安心。

 

小三尾港に1時間前に到着。

いつもなら早めに来て車の中で寝てる人もいるのに

今日は、おらず。後から誰も来ない。

土曜日なのに、もしかして・・・そして、出船時間。

1番船一人でした。こんなことあるんですね。

船長「出来たら茶釜がええ?」

俺「う~ん、どこでもいい」

船長「(確率でいったら)やっぱり茶釜ぐらいだなぁ。」

ということで、本日も茶釜。

 

 

Photo_113

↑釣座。

今日は、潮良かったです。

でも、それらしい本命のアタリなし。

 

渡礁時に比べて、波がちょっと高くなって北側の先端

部分もかぶりはじめて・・・・

9時前ぐらいに携帯に船長から電話。

珍しいなぁと、もしかして撤収?と思ったら、

船長「どうですか?」

俺「全然。」

船長「底物一人上げていい?」

俺「いいですよ。」

ついでなんで、船着きに出していた竿1本片付け。

ウニは、全然割らないのでサザエで勝負に。

 

Photo_1143

↑でも、こんなになるだけ。

 

後から来た宍粟市の底物師といろいろしゃべりながら

いつもどうり12時納竿。

アタリの無いとき、誰かいると暇つぶしになっていいで

すね。

 

潮が良くて、今日は釣れるんじゃないかと思ったんです

が甘くないですね。

茶釜の底物場の前から大島西肩の前ぐらいにかけて

の場所で、今年初めてナブラを見ました。

潮がいいと、いろんな変化が見れるようでこれから状況

が良くなっていくんじゃないかと。

 

一日カッパを来て頑張りました。

暑かったです。

 

にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッと、押してください。

|

« 7月9日(月) 三尾・底物釣行記 Vol.5 | トップページ | 7月28日(土) 三尾・底物釣行記Vol.7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/7232626

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(土) 三尾・底物釣行記 Vol.6:

« 7月9日(月) 三尾・底物釣行記 Vol.5 | トップページ | 7月28日(土) 三尾・底物釣行記Vol.7 »