« 4月27日(金) 釣行予定が・・・ | トップページ | 釣りに行けず(行かず?)に・・・・・ »

2007年5月 1日 (火)

4月29日(日) 柴山・半夜釣り

本日、朝7時すぎに仕事終了。

天気もいいし、半夜釣りぐらいなら行けるんじゃないかと

思ったんで釣友に連絡、OK出たんで即釣行決定!

完全な思いつき釣行でした。

飛んで家に帰り、久しぶりに三尾にいってみようと思い

美代志丸にTEL。

「もしもし、○○ですけど今日半夜いける?」

「半夜?何とも言われへんねぇ。ちょっと西がふいとんで。

 ダメもとでええんやったら、来て貰ってもええよ。」

微妙な返事に悩んだが「行きますわ。」と言って、その後

餌屋にオキアミの解凍を予約。

ちょっとシャワーを浴びてから準備万端、家を出発。

そして家を出た直後、悪魔の電話が・・・・

「もしもし、○○さ~ん。あかんわぁ~。西風が強くなって

 きた。」

美代志の船長からでした。

ついてない男は、えてしてこういうものでして。

結局、釣友が柴山に電話して一件落着。

途中、寄り道して結局着いたのが午後3時前。

「西は、ちょっと収まったけど北西がふいてるわ。

 どこ渡る?」

と、船長の言葉。

「風裏にして。」

「なら、赤灯の沖目に行くか。」

そこしかないないということで決定。

Photo_0691

↑いつもお世話になってる福祥渡船。

Photo_071

↑釣座。

Photo_070

↑釣座から見た臼ヶ浦島。

初めて渡った磯ですが、メバルが釣れそうな雰囲気が

ある磯でした。

船長曰く、昔は40~50cmのタイならよく釣れた磯ら

しいんですが。

情報どうりアジもまわっておらず最初は、何もつれず。

その後、ガシラが連発。

ほんとよく釣れました。

午後九時帰港。

他の磯では、50cmのアブラメが釣れたそうです。

Photo_072

↑適当に撮ったんで・・・・

仕事の明けで行ったわりには、頑張れました。

好きな事では、無理できるもんですねぇ。

にほんブログ村 釣りブログへ←ひと押しお願いします。

|

« 4月27日(金) 釣行予定が・・・ | トップページ | 釣りに行けず(行かず?)に・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/6264839

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(日) 柴山・半夜釣り:

« 4月27日(金) 釣行予定が・・・ | トップページ | 釣りに行けず(行かず?)に・・・・・ »