« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月27日 (金)

4月27日(金) 釣行予定が・・・

本当についてない男。

最初は、26日の予定でしたが西風が強いので延期。

26日午後の予報では、27日波1mのち0.5m。

釣友と相談の上、”明日いけるぞ”ということで決定。

一夜明け、天気予報を見てみると波1mのち1.5m。

「えっ?」

でも、南風の予報なので何とかなるだろうと。

とりあえず柴山の今西船頭に電話してみることに。

「今日、半夜いける?」

「どこ?」

「外。」

「ウネリ大きいで。磯に波かけあがっとる。メバルか?」

「波あったらアジでもええんやけど。どない?」

「今年は、アジはたいしたことないで。メバルやったら

 湾内の小島?でボツボツあがっとるけど型は小さい。」

「小さいん?どうしよう。また今度にしますわ。」

ということで、今回は残念。

湾内でも竿を出せばそれなりに楽しめるんじゃないかと、

それなりに心の葛藤があったんですが次回におあずけ。

ころころ変わる予報。本当に読めない海です。

去年に引き続き春は、釣行少なく終わりそう。

ここで、落ち。

夕方、舞い込んできた釣果情報。

浜坂・藤岡渡船 27日出船情報 海況:なぎ ・・・・

えっ?ほんまかい。

何かと悔しい一日でした。

にほんブログ村 釣りブログへ ← 一押しお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

4月10日(火) 地磯メバル釣行

久々の釣行です。天気と休みの折り合いが悪くなかなか行けませんでした。

自身、よくある事ですが・・・

連れと二人どこに行こうかと悩んだ挙句、毎年この時期行っている地磯の実

績ポイントへ。詳しい場所は、明かせませんが・・・

10

↑釣座。

現地に着いたのが少し早すぎて、日が明るいのでまだダメかなぁと思いつつ、

ブツエビをパラッパラッと撒きながら狙ってると・・フグ・・・そしてフグ・・

連れには、一回ドカーンと大チヌ(らしい?)がきてました。が、慌てて俺がタモを

用意してる間にバラシ。「呼んでるのに、早よきてくれや。」さんざん愚痴られたの

はいうまでもなく。

結局、明るいうちはダメ。

日が完全に暮れかかる時に、バタッバタッとガシラまじりで3匹きました。

と、ここで終了。その後、何も来ず。

予報に反して波が高くなってきて、午後九時に納竿。

メバル凪とは、よくいったもの。食い悪かったです。

99

↑釣果。貧果?

Tesuto11

↑連れの釣果。

Tesuto12

おいしく頂きました。

久しぶりの山歩き(崖歩き?)しんどかった。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中!よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »