« 回想録 其の4 石鯛編 | トップページ | 珍しかったので・・・・・ »

2007年3月11日 (日)

回想録 其の5 グレ編

釣りに行きたいけど天気に恵まれず・・・・
例年どうり雨男・波男の本領発揮??

今回は、グレ。基本的にグレ狙いで釣行することは、稀。まして日本海となると、なおさら。
一度、柴山の鷹ノ巣に渡った時カゴ釣りで30cmクラスの入れ食いがありました。ただ、4号の遠投用磯竿に道糸・ハリス8号の仕掛けだったので全く面白みもなく・・・・・・・・

一年に一度くらい職場の先輩に四国西南部に連れて行ってもらう機会がありまして、その時はグレ狙い。
まともなグレを釣ったのは、行きだして4年目ぐらい。
今でも自己記録の42cm。

場所は、こちら↓ 中央島の右上ぐらい

Photo_0101
船長の情報で前日に50cmオーバーが上がったと聞いて、同じ場所に渡してもらったら釣れました。バラシも数回。
やっぱり太平洋は、魅力的ですね~。

にほんブログ村 釣りブログへ
↑ランキング参加中、よろしく

|

« 回想録 其の4 石鯛編 | トップページ | 珍しかったので・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197432/5643757

この記事へのトラックバック一覧です: 回想録 其の5 グレ編:

« 回想録 其の4 石鯛編 | トップページ | 珍しかったので・・・・・ »